317  Pocket   はてブ

REX CARD(レックスカード)入会特典まとめ

僕も今年3月に作った、最強との呼び声高い還元率1.75%の『REX CARD(レックスカード) 』。

新規入会の特典として以下のものがあります。

  • カード到着後3ヶ月間のショッピング利用額に応じたJデポプレゼント
  • Jリボサービス登録でJデポ300円分プレゼント
  • Web明細サービス登録でJデポ1,000円分プレゼント

※ちなみに僕が申し込んだ2014年3月時点ではWeb明細サービス登録の特典はJデポ500円分でした。

利用額に応じたJデポプレゼントは下表の通り。

カード到着後、3ヶ月間のご利用金額 Jデポプレゼント
5万円以上7万円未満 1,000円分プレゼント
7万円以上10万円未満 2,000円分プレゼント
10万円以上 3,000円分プレゼント

こちらの記事で、初回請求時に1,000円分の割引が入っているのは確認しています。

金額からして多分Jリボサービス登録の特典だろうと推察していましたが、この度やっと重い腰を上げて他の入会特典も含めちゃんと割り引かれたのか確認してみました。

そしたら、分からなかったあの謎が明らかに!

スポンサーリンク

REX CARD(レックスカード)特典ごとの付与タイミング

まず、公式サイトの入会特典ページを元に各特典のJデポ付与時期についてまとめました。

Jリボサービス登録の特典

  • Jデポ登録時期:Jリボサービスご登録の翌日
  • Jデポ有効期間:Jリボサービス適用開始日~3ヶ月間

Web明細サービス登録の特典

こちらは入会時期によってタイミングが異なります。

これを書いてる2014年10月現在では以下の通りです。

2014年12月31日までにカード入会した場合

  • サービス登録締切:2015年2月28日
  • Jデポ登録時期:2015年3月
  • Jデポ有効期間:2015年5月1日~7月31日

2015年3月31日までにカード入会した場合

  • サービス登録締切:2015年5月31日
  • Jデポ登録時期:2015年6月
  • Jデポ有効期間:2015年8月1日~10月31日

利用金額に応じたファーストプレゼント

こちらは明確に時期が定められていません。

カード到着後3ヶ月以内にレックスカードで既定金額以上を利用し、4ヶ月後までに専用応募用紙で申込みする形となります。

専用応募用紙というのはカード送付時に同封されていた「REX CARDファーストプレゼント応募用紙」ですね。

Rex-FirstPresent_ok

実際に請求割引を確認してみた

さて、実際にジャックス系カードのWeb明細サービス「インターコム」で各特典のJデポ付与状況と割り引かれた明細を確認しましたのでここに記録します。

Jリボサービス登録の特典

こちらは特にJデポ付与しましたよって通知はありませんでしたが、初回の請求時に1,000円分が割り引かれていました。

rex-03

ちなみにJリボサービスはカード申込時に登録ありを選択して、初回のカード利用前に解除してありました。

Web明細サービス登録の特典

こちらは7月発行分の利用明細にJデポ付与のお知らせが表示されていました。

Rex-FirstPresent_Ok07

この月の明細には割引は入っていませんので、翌月以降に繰り越しとなるようです。

利用金額に応じたファーストプレゼント

僕がファーストプレゼント応募用紙を記入して郵送したのが6月下旬。

それからだいたい3週間ぐらいでファーストプレゼントのお知らせ(Jデポ付与)のハガキが郵送されてきました。

rex-01

実際の割引はハガキにも記載されている通り8月以降の利用分へ適用されています。

8月発行分の利用明細を見ると、

Rex-FirstPresent_Ok08-1

Rex-FirstPresent_Ok08-2

と、計3,180円分の明細が割り引かれています。

そして、「Jデポのご案内」欄には、

Rex-FirstPresent_Ok08-3

320円分が翌月以降に繰り越された旨が表示されています。

前月付与されたWeb明細サービス登録のJデポ500円分と利用額に応じて貰えるJデポ3,000円分が重なり、計3,500円分となっているんですね。

そして8月利用分から割り引きしきれなかった320円分が繰り越されたと。

9月発行分の利用明細の明細を見ると、

Rex-FirstPresent_Ok09-1

めでたく残り320円分が割り引かれていました。
めでたしめでたし。 

レックスカード入会特典で気づいた事まとめ

Jリボサービス登録の特典は解除Ok

Jリボサービス登録の特典1,000円分はJデポ登録時期が「Jリボサービスご登録の翌日」と記載されています。

なのでレックスカードの申し込み時にJリボサービス登録ありを選択していれば、カード発行の翌日には特典として付与されていることになります。

だから初回利用前に解除しても大丈夫だったんでしょう。

うっかりJリボサービスを登録したままカードを使ってると、特典の1,000円なんてJリボの手数料で吹き飛んでしまいますので特典目当てで登録した人はすぐに解除しましょう。

Web明細サービス特典はWeb明細上でお知らせ

利用額に応じたファーストプレゼントはハガキでお知らせが届き、Web明細上は特にお知らせなし。

Web明細サービス特典はWeb明細上にお知らせが表示され、ハガキによるお知らせなし。

どっちでもいいけど統一してくれ、ジャックスさん。

ちなみにJデポサービス登録特典はお知らせがありませんでした。

ファーストプレゼント応募用紙は別紙の添付でもOk

応募用紙は利用明細を手書きする形となってますが、記入欄が10行しかないので少額の利用を積み重ねて応募する場合はとても書ききれません。

調べてみたらWeb明細から印刷して添付しても大丈夫とのことで、僕の場合は明細をCSVファイルにエクスポートしてExecelでA4用紙1枚に収めて添付しました。
PDFで印刷したら3枚になるくらい少額利用を積み重ねたので^^;

最後に

はじめ、レックスカード ファーストプレゼントの各特典の付与のされ方をネットで調べてみたんですが情報に辿りつけませんでした。

そこで普段は請求合計額して見てないWeb明細を過去に遡って調べあげた結果が今回の内容です。

各特典毎に時期やお知らせ方法が違ったりで解りづらく、僕以外にも謎に思ってる人もいるんじゃないでしょうか。

この記事が少しでもそんな方のお役に立てれば幸いです。

更新情報をお届けしてます(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク