138  Pocket   はてブ

REX CARD(レックスカード)入会特典のJデポ3,000円分を無事獲得

今年3月に作ったREX CARD(レックスカード)のファーストプレゼントのお知らせが届きましたよ。

rex-01

Jデポ3,000円分です。

これはREXカードの入会特典の1つで、カード到着後から3ヶ月の利用金額に応じて以下の通りJデポがプレゼントされるんです。

 
カード到着後、3ヶ月間のご利用金額 Jデポプレゼント
5万円以上7万円未満 1,000円分プレゼント
7万円以上10万円未満 2,000円分プレゼント
10万円以上 3,000円分プレゼント
 
 

Jデポの有効期間は通常3ヶ月のはずなんですが、ファーストプレゼント分は2ヶ月間なんですね。

入会特典としては他に、

  • Jリボサービスの登録 1,000円分
  • Web明細サービスの登録 500円分

というのもありました。
(2014年7月現在、Web明細サービス登録は300円分となっています)

もちろん両特典とも獲得すべく入会時にそれぞれ登録しましたが、今回のようにハガキは届いていません。

あれ、キャンペーンが適用されなかったのかな?と思い過去分の明細を見てみると、5月請求分にちゃんと割引が入っていました。

rex-03

ただ、1,000円分だけなんですよね。

ということはJリボ登録分だけが適用されたということかもしれませんが、Jリボは初回利用前に登録解除しています。

(例え適用対象外になってもJデポ金利を取られるよりマシという判断)

なのでWeb明細登録分の500円だけが適用されたのなら分かるんですが、この辺りは謎です。

スポンサーリンク

入会特典なんて序の口!
国内最高水準の還元率こそREXカード(レックスカード)の魅力

1.75%という国内最高水準の還元率を誇るREXカード。

貯まったポイントはJデポに交換することにより、請求時割引が受けられます。

一般的なクレジットカードでは貯まったポイントで現金還元は受けられません。

高水準な還元率もそうですが、Jデポによる請求時割引により現金還元とほぼ同等の恩恵が受けられるのはREXカードをはじめとしたJACCS系クレジットカードの大きな特徴です。

他にも付帯保険などのメリットがありますが、また別の機会にまとめたいと思います。

注意点としては、年会費(2,500円+消費税)がかかることですね。

ただ、初年度無料 かつ 年間50万円以上の利用で翌年度も無料なので、生活費を含めた各種支払に使っていれば年会費はかからないと思ってもいいかもしれません。

うちも今年4月からメインのクレジットカードをREXカードにしましたが、年間50万円以上をクリアできる計算のうえです。

なお、「年間50万円も使わない」「サブカードとして持ちたい」なんて方には、還元率は1.25%と少し劣りますが(それでも十分に高還元率!)年会費無料の「REX CARD Lite」もありますよ。

まだお持ちでない方は、とりあえずREX CARD Liteから作ってみるというのもいいかもしれませんね。

更新情報をお届けしてます(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク