215  Pocket   はてブ

Amazonがプライムなキャンペーンをやってるけど、お前ら気をつけろよ!

昨日からある記事へのアクセスがやけに多いと思ったら、案の定、Amazonさんが原因でした。

アクセスが増えているのは以下記事で、

Amazonプライム無料体験は何回まで申し込める?申し込み後は自動継続の解除も忘れずに。

Amazonプライムの無料体験って何度でも可能だって知ってますか?過去にAmazonプライムの無料体験を申し込んだことがあるのに、た…・・・

hack-le-blog.com

おそらく原因は、Amazonのスマホ版トップページにあるこのバナーだと思われます。

Amazon-Prime_Free_more_1-1

どうやら今、Amazonプライム絡みのキャンペーンを2つやってるみたいですね。

 プライムデー(prime day):7月15日Amazonプライム会員ための1日限定セール

【Prime限定】Amazonアプリに初回サインインでポイント1,000円分プレゼント

スポンサーリンク

Amazonプライム無料登録は要注意

でも気をつけてください。

上に貼ったAmazonスマホ版トップページのバナーには無料会員登録って書いてあるけど、必ず無料とは限りませんよ。

例えばこのバナーをクリックして進んでいって、こういう画面なら無料体験の申込みが可能です。

Amazon-Prime_Free_more_9

でもですね。
パソコンからAmazonトップページに行って、いかにも無料体験できそうに書いてあるリンクからAmazonプライムの会員登録ページに行くと、

Amazon-Prime_Free_more_3

「無料体験に申し込む」ボタンではなく、「Amazonプライムに会員登録する」ボタン」となっています。

Amazon-Prime_Free_more_4

冒頭にリンクを貼った記事でも書きましたが、このボタンが表示されているということは無料体験ではありません。

このままプライム会員登録をしてしまえば、年会費3,900円がすぐに課金されてしまいますので気をつけてください。

パソコンとスマホで無料体験の登録可否が違う?

いまAmazonが開催してるキャンペーンの一つが、スマホのAmazonアプリから初めてログインすると1,000ポイントがもらえるっていう内容です。

想像ですが、そのキャンペーンがあるのでAmazonスマホ版からのみ無料体験が申込み可能になっていてるのかもしれません。

ちなみに、僕は去年10月に既にプライム無料体験をしているので(当時3回目)、タイミング的にはまだ無料体験の権利が与えられるには早いように思います。

そのことからも、スマホ版からだけ無料体験に申し込めるようになっているのは前述のキャンペーンが理由と考えるのが妥当です。

ただ、僕以外のみんなもそうなのかは分かりません。

ひとつ言えることは、Amazonプライム無料体験に申込む際には本当に無料体験になるのかをしっかり確認しましょうということです。

まとめ

最後に、繰り返しになりますが冒頭でも貼った以前書いた記事のリンクをもう一度載せておきます。

Amazonプライム無料体験は何回まで申し込める?申し込み後は自動継続の解除も忘れずに。

Amazonプライムの無料体験って何度でも可能だって知ってますか?過去にAmazonプライムの無料体験を申し込んだことがあるのに、た…・・・

hack-le-blog.com

プライム無料体験の注意点や自動継続の解除方法なども書いてますので、参考にしていただければ幸いです。

ちなみに今回、僕はスマホ版からはAmazonプライム無料体験に申込み可能になっていましたが、申込みはしていません。
過去にAmazonアプリを使ったことがあるので初ログインというキャンペーン条件を満たせないという理由もありますが、もう一つの理由も上記記事に書いてあります。

更新情報をお届けしてます(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク