127  Pocket   はてブ

イオンE-NEXCO pass カード(WAON一体型)を申し込んでみた

e-nexco_01

今月後半と来月末に車での遠出を予定してます。

移動費が気になり、ざっと高速料金だけ計算してみたところ合わせて2万円超え(汗)

休日1,000円だった時代が懐かしいですね^^;

高速道路無料化の話はうやむやになり(というより決定的に無くなり)、各種ETC割引も年々改悪されるばかり

何か高速料金を節約できる手はないか探さなければと思っていたところ、

イオン E-NEXCO passカード

をたまたま知ったので、早速申し込んでみました。

スポンサーリンク

イオン E-NEXCO pass カードの特徴

200円の利用で1ときめきポイント(1円相当)を獲得できます。

ポイント還元率は0.5%ですね。決して高くはありません。

また、イオン系列のお店で、お客さま感謝デー5%オフやお客さまわくわくデーポイント2倍などの特典があります。

この辺りは他のイオンカードと同じですね。

次に、イオン E-NEXCO pass カードならではの、最大の特徴です。

貯まったときめきポイントをE-NEXCOポイントへ、

1,000ポイント → 1,200ポイント

という高レートで交換ができます。

交換したE-NEXCOポイントは、高速道路料金への還元が可能なので実質高速料金の割引が受けられることになります。

他のイオンカードで貯めたときめきポイントと合算交換が可能

すでに他のイオンカードを持っていてときめきポイントが貯まっている場合、各カードのときめきポイントを合算してE-NEXCOポイントに交換することも可能です。

(ポイント交換にはくらしのマネーサイトへの登録が必要です)

僕の場合、通常のイオンカードを作ったときにもらった入会キャンペーン特典の5,000ポイントがあったので、ここにも魅力を感じました。

が、確認したらにそのポイントは既にWAONに交換してしまっていたのでこの目論見は外れましたが。。。(泣)

最後に

イオン E-NEXCO passカードを知ったのは実はつい昨日。

今月後半の遠出に間に合わせるため即日勢いで申し込んだばかりです。

まだ細かな内容を確認しきれてないこともあり、カードが届いたら改めて記事にしたいと思います。

ちなみに、いま申込むとときめきポイント最大3,000円分をプレゼントしてもらえます。

僕が申し込んだときは1,500ポイントだったのに(泣)

更新情報をお届けしてます(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク