052  Pocket   はてブ

パパ・ママ応援ショップ優待カードは埼玉県の子育て世代の見方

 

464700

埼玉県にお住まいで中学3年生までのお子さんがいらっしゃる方、または妊娠中の方、パパ・ママ応援ショップ優待カードをご存知ですか?

スポンサーリンク

パパ・ママ応援ショップとは、

パパ・ママ応援ショップとは、中学3年生までの子どもまたは妊娠中の方がいる家庭に配布している「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を協賛店で提示すると、割引などのサービスが受けられる子育て家庭への優待制度です。
協賛店には、「協賛ステッカー」や「協賛ポスター」が掲示してあります。

というものです。

協賛店数は平成26年5月31日現在で、18,438店もあるそうです。

まだお持ちでない方はぜひ市町村窓口に行って手に入れてくださいね。
(注)母子健康手帳やお子さんの保険証などの持参が必要です

我が家も子どもが生まれてすぐに手に入れました。

どのお店で、どんな優待があるの?

協賛店と優待内容は埼玉県パパ・ママ応援ショップ事業のホームページで確認できますので、お近くのよく利用する店とか探してみてください。

店によって優待内容は様々ですが、会計時に数%割引になったり店舗ポイントが2倍ついたり等あります。

確認はこちら

ちなみに、我が家がよく利用するのはモスバーガーです。300円以上の購入でポテトSサイズが貰えます。

あと、ミスタードーナツで「定価から10%オフ」なんてのもありますよ。

でもちょくちょくやってる100円セールのときに買った方がお得かもしれません(笑)

更新情報をお届けしてます(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク