246  Pocket   はてブ

アニアリの二つ折り財布を購入!ちょっとイイ財布が欲しい人におすすめの逸品です

aniary02-20000_1

上の画像は先月のスーパー楽天セールで買ったなかで1番の大物、aniary(アニアリ)の二つ折り財布です。

関連記事:楽天スーパーセールという名の台風が過ぎ去った跡

画像からこの高品質レザーの質感が伝わるでしょうか。

アニアリが独自製法で開発した最高級の「アイディアルレザー」が使われているそうです。

ところで、買ってから2週間経ってますが実はまだ未使用状態。
なぜか?

そう。
今まで安物財布しか使ってこなかった自分にはこの素晴らしい財布があまりにも不釣り合いに感じ、怖気づいてしまっているわけです。

この財布を街で見つけたとき、「長く使うものだし、いいんじゃない?」と温かく背中を押してくれた妻。

しかし今では「使わないんだったら返品したら?」なんて言われてしまう始末。

ええ、使いますとも。
もちろん使うために買ったんです。

いつまでもビビってる訳にはいきません。

ということで、せっかくなので使い始める前の新品状態で写真撮りました。

僕が惚れ込んだ部分などと併せて紹介します。

スポンサーリンク

札入れに隠しポケット

aniary02-20000_4

札入れは2層になっています。

そして、分かるでしょうか?
外側の札入れの内側に隠しポケットがあるんです。

こういうのがあると妻に見せられないお店の名刺とか入れられるので助かります。

インナーがブラックグレーの迷彩柄なところもかっこいいですね。

収納力豊富なカード入れ

aniary02-20000_2

左右に3つずつ、計6枚分のカード入れがあります。

また、画像では分かりませんが左右のカード入れの裏にもカードポケットがあり、あわせると結構な数のカードが収納可能となっています。

と、ここで、普通なら右側はコイン入れになってるはずですが、この財布はそうではありません。

外側についたボックス型コイン室

aniary02-20000_3

コイン室が外側についてるんです。

しかもBOXタイプなので視認性も抜群です。

これを見たとき、軽い衝撃を受けました。

以下、考えられるメリットを挙げてみましょう。

カード収納域を確保しながらもコンパクトサイズに収まる

前述の通りけっこうなカード収納枚数となっていますが、それでも財布のサイズ自体はコンパクトなんです。

これは、コイン室を外側に持っていった賜物でしょう。

小銭がいっぱいでも型崩れしにくい

内側についたコイン入れがギシギシに詰まっている場合、財布を折った時にいびつな形になってしまいます。

また、大事なキャッシュカードなどが曲がってしまうなんてことも起こり得ますが、外側のコイン室だとそのリスクを減らせます。

小銭を出すとき、ワンアクション減る

二つ折り財布でコイン入れが内側の場合、まずは財布を開かなければなりません。そのあとコイン入れを開きます。

これが、外側にあるコイン室なら財布を開くというステップを踏まずにアクセスできます。

見た目のインパクト

パッと見は普通の二つ折り財布です。外側にコイン室があるようには見えません。

それなのに、財布を開くことなくコイン室からさっそうと小銭を取り出す姿を見たら周りの人々は驚嘆することでしょう
(注)まだ使ってませんのであくまで想像です。

最後に、アニアリ(aniary)について

実は今までアニアリというブランドを全く知らず、今回この財布で初めて知ったんです。

調べてみたら、比較的新しいブランドで最近注目されてきているようですね。

「aniary」アニアリとは、”An ideal and reality”(理想と現実)から生まれた造語。「何かに拘れば、何かを妥協しなければならない。けれど、理想と現実がバランス良く調和すればいいものが生まれる。」という思いから、デザイン、素材、製法、そして、コストパフォーマンスの調和を目指す実力派ファクトリーブランド。使用されるレザー、金具、ファブリックなどはすべてオリジナル。「ストレスのない使用感」をテーマに生み出されるアニアリのバッグは一見の価値あり。

via: アニアリについて:aniary

今回の財布が自分にとってあまりにもヒットだったので他の商品も気になります。

お値段はそれなりですが、長く使うものであれば妥協せずしっかりしたものを買うのも大事ですからね。

ちなみに僕が購入した財布(型番02-20000)はブラックですが、カラーバリエーションは色々あります。

カラーに合わせてインナーの色も違ったりするので購入を検討する方はよく確認しましょう。

更新情報をお届けしてます(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク