239  Pocket   はてブ

楽天カードを解約したけど再入会してみたらポイント貰えたよ

先日、訳あって楽天カードを一旦解約のうえ新規で再入会しました。

楽天カードといえば、こんな感じで新規入会時に大量の入会ポイントがもらえることは有名ですよね。

ただ、これがもらえるのは初めて楽天カードを作る場合だけです。
カード再発行や解約してからの再入会では貰うことができません。
※Visa、JCBなど違うブランドで作る場合でも同様です。

このことも割と有名ですね。
というか、再入会でもポイントがもらえるなら解約→再入会を繰り返す人が出てきてしまいますからね。(再入会時も審査は行われるのでその時点でアウトだと思いますが)

僕ももちろんそれは知っていたので入会特典ポイント的なものは何も貰えないと思っていたんですが、そんなことはありませんでした。

スポンサーリンク

再入会でも貰えた入会特典

もちろん5,000ポイント8,000ポイントといった通常の入会特典ポイントが貰えるわけではありませんが、僕が楽天カードに再入会して実際に付与された(または今後される予定の)ポイント(やEdy)を挙げます。

楽天カードにチャージ済みのEdy500円分

以前は楽天カードを作ったときにEdyを付帯させるかどうかは任意だった気がしますが、今はデフォルトでEdy付帯になるようです。

しかもなんと、初めからEdy500円分がチャージされていました。

rakuten-card_re-admission_1

解約前の楽天カードでもEdyは良く使ってたので、デフォルトでEdy付帯、さらに500円チャージ済みっていうのはありがたいところです。

利用毎に100ポイントのボーナスメールで合計1,000ポイント

続いて、街でカード利用をすると1回ごとに100ポイント(合計10回まで)が付与されるというキャンペーンです。
100ポイント×10回で計1,000ポイントとなります。

rakuten-card_re-admission_3

街での利用とは「楽天グループ以外でのご利用分が対象」ということです。楽天カードのキャンペーンでは決まり文句ですね。

1回あたりの買い物金額に制限はなく、100円の買い物でも大丈夫でした。

利用した翌日に以下のようなメールが届きます。

rakuten-card_re-admission5

上の画像は1日3回カード利用をした翌日に届いたメールです。各リンク先で楽天IDでログインして受取申請をすることで即時ポイントが付与されました。

ちなみに最後(10回目)のメールはこんな感じ。

rakuten-card_re-admission_6

派手ですね。

余談ですが僕は職場近くのコンビニにあるセルフレジを良く利用するので、100円程度の買い物でもクレカ払いをしています。

カード受取から10日以内の買い物(2,500円以上)で500ポイント

上記の利用毎に100ポイントというキャンペーンとは別に、カード受取から10日以内の買い物で500ポイントが貰えるというキャンペーンもあります。

rakuten-card_re-admission_2

ポイント付与の条件としてはカード受取から10日以内の他に、街での利用1回の買い物で2,500円以上というものがあります。

また、上記のキャンペーンと違うところとしてポイント付与時期がキャンペーン開始月の3カ月後の20日頃という点もあります。

キャンペーン対象期間はカード受取から10日以内と短いですね。

こういったキャンペーンでは条件クリアのために無駄な買い物をしてしまいがちですが、買い物予定はなかったのでとりあえずAmazonギフト券チャージタイプ icon-external-link を2,500円分買っておきました。チャージタイプだと購入と同時に自分のAmazonアカウントに登録されるので、ギフト券コードを入力する手間が省けて楽です。

再入会でも合計2,000円分お得だった

Edyチャージ500円分と2つのキャンペーンでもらえるポイントを合計すると2,000円分ですね。

再入会ということで入会特典的なものは何も期待してなかっただけに嬉しい誤算です。

楽天カードは年会費無料ですし他のクレジットカードに比べてポイントキャンペーンも多いので、やっぱり持っておいて損のないクレジットカードですね。

さらにいうと、楽天の会員ランクでダイアモンド会員になるには楽天カード保有が必須だったりします。

新規で楽天カードを申込む人は通常の入会特典ポイント(5,000ポイントとか8,000ポイントとか)の他に今回紹介したようなキャンペーンでもポイントがもらえますので、カードを作ったあとはe-navi上でキャンペーン一覧をしっかり確認してくださいね。
(注)今回挙げたようなキャンペーンがいつも開催されているとは限りません。

スポンサーリンク

更新情報をお届けしてます(`・ω・´)ゞ