プロフィール

スポンサーリンク

書いてる人

プロフィール画像

なまえ:なあなあ
年齢:30代後半
職業:システム屋

 

妻と息子(2才)と犬(コーギー)で埼玉のマンションに暮らしてます。

ブログはだいたい、通勤電車と昼休みを使って書いてます。

家で書こうとしても息子にジャマされて書けないのが今の悩み。

ちなみにこのブログ、妻には内緒。

けっこうプライベートな内容も書いてるところあるので、いつバレるか不安でもあり楽しみでもあり。

息子と犬には書いてるって言ったけど、理解はできてないよね。 

主に書いている内容

  • ちょっとお得になる情報
  • 買い物レビュー
  • 子育ての話
  • 子供連れてのお出かけ情報
  • どうでもいい独り言

節約と買い物という相反する趣味をもとに、節約情報やちょっとお得な情報、買い物レビューなど書いています。

その他、子育ての中で学んだことや子連れスポットおでかけ記録、たまにどうでもいい独り言も書いちゃったりしてます。

更新頻度は決して高くありませんが、出来るだけ中身の濃い投稿を心掛けています。

こんなブログですが、少しでも読んでくれた誰かのお役に立てれば幸いです。

ブログの歴史と今後の方向性

これまでのブログ

  • 2014年06月:「ケチじゃないよ節約だよ」をSeesaaブログで開設
  • 2014年07月:Bloggerへ移行するとともに「ポテトコロッケ.net」へ改名
  • 2014年09月:WordPressへ移行するとともに「はっくるBlog」へ改名

2014年6月にブログを開始以降、使い勝手/デザイン/カスタマイズ性を求め短期間にサービスを乗り換えた結果、現在に至ってます。

その都度ブログタイトルも変えていることから分かるよう、飽きっぽい性格です(汗)

これからのブログ

ドメイン取ってサーバーも借りたので、契約期間中は意地でも続けるつもりです(笑)

ジャンルに囚われず書きたいことを書く、というスタンスでやっていければいいかなと思っています。

飽きっぽい正確なので方向性は定まらないし何日も放置するなんてこともあるかもしれませんが、寛大な心でそっと見守っていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

※Twitterもやってるのでフォローしてくれたらウレシイです。