バッテリーカーって中古でもウン十万円。それより子供が乗れるラジコンが気になる件

雑談
この記事は約2分で読めます。

51dRlOElMpL

先日、南平児童交通公園(川口市)でバッテリーカーに乗れるって話を書きました。
関連記事:無料でバッテリーカーに乗れる南平児童交通公園(埼玉県川口市)

ふと気になって、ああいうのって買ったらいくらくらいするんだろうと調べてみたところ、

見つけたのがこちら↓
株式会社 日本アミューズメント様のサイト

 

た、高い。。。

物によって違いますが、中古でだいたい200,000円~400,000円。

 

一番高いのが「F1」で398,000円です。

他のは速度表記が全て「約12m/min」なのにF1だけ「約4~6km/h」となっており、単位合わせて計算すると約5倍のスピードです。

さすがF1。

いや、別に買おうと思って調べたわけじゃないんでいいんですけどね。興味本位です。

 

ところでバッテリーカーとはちょっと違いますが、amazonでこんなのを見つけました。

子供が乗れるラジコンです。

乗ってる子供によるペダル(アクセル)とハンドルでの操作と、親によるリモコンでの操作に対応してるそうです。

これはちょっと欲しいですね。お値段も現実的かつお手頃です。

ただ、それなりの大きさなので置き場所はとりそう。まず妻の購入許可はおりないでしょう^^;

 

ランボルギーニもありました。

両方とも約8時間の充電で大体1~2時間は動かせるようです。

ダメもとで妻に交渉しようか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました