154  Pocket   はてブ

ブログが3年目に突入した今の心境とか

ブログを初めてから2年が経ちました。

最近はすっかり更新頻度が下がって、5月は1記事、6月は3記事しか書けていません。

今後もしばらくはそんな状況が続きそうですが、最低でも月に1記事は書いていきたいと思っています。月刊少年ジャンプ状態。

月刊ジャンプといえば、調べてみたらもう無くなっているんですね。2007年に休刊。もう20年以上も前ですが月刊ジャンプで連載されていた「死神くん」という名作マンガを知ってますか? 何年か前にテレビドラマ化されて嵐の大野智が主演で話題になりましたね。死神くんファンだった僕としてはもちろんドラマも見てみましたが、やっぱり原作の方が面白いです。ああいうのはやっぱり実写化してはダメですね。たいていガッカリさせられます。

…と、冒頭からいきなり話が逸れてしまいましたが、このブログも何とか2年間続けてこれました。

初めの1年は勢いで何とかなりましたが、2年目はなかなかしんどかったです。2人目の子供が生まれたこともありブログに割ける時間が減ったというのもありますが、書く内容に迷いが生じたりということもあったりで。。。

2人目の子供といえば、1人目(息子)については記事に書いたり掲載した写真に後頭部が写ってたりといった形でこのブログにちょくちょく登場していますが、2人目(娘)については全くと言っていいほど登場してきません。生まれたときに書いた記事くらいでしょうか。(しかも顔がおばあちゃんに見えるとか巨大なベイビーだとか軽くdisっているという…)

別に意図的に登場させていないわけではなくて、夜泣きもせず良く寝る子で、とにかく存在感を消すのが上手なんですよね。2人目が生まれたってことで親戚や友達が家に来ることがありますが、結局主役になるのはいつも息子の方。元々お調子者っていうのもあるし、妹に主役の座を取られまいと必要以上に頑張っているのかもしれません。

ただ最近は娘の方も寝返りやズリ這いが始まり、夜泣きも多くなり、日毎に存在感が増しています。息子から主役の座を奪う日も近いかも。

…と、また話が脱線している気がしますが、いよいよこのブログも3年目。更新頻度は変わらず低いと思うし3年目の浮気をすることだってあるかもしれませんが、こつこつ書き続けていきたいと思います。

もともとは空き時間を活用して少しでも家計の足しに出来ればとの思いで始めたこのブログ。ですが子供のことやお出かけ記事を書いているうちに、自分にとっての日記的な欠かせないものになってきています。

なので多くは書けなくても書き続けていくつもり。本来ブログというのはそういうものですし。

今までのようにアクセスアップを狙ったまとめ記事やアフィ記事をぶっ込むことも多いと思いますが、子供・家族のことも(身バレしない程度に)もっと書いていきたいと思います。

そういったわけで、引き続き当ブログをどうぞよろしくお願いします。

ちなみに冒頭で書いた死神くんというマンガ(作:えんどコイチ)は楽天koboで立ち読み icon-external-link できますので、ご存知ない方はぜひ一度読んでみてください。泣けますよ。
(というアフィリンクを貼ってみる)

スポンサーリンク


更新情報をお届けしてます(`・ω・´)ゞ